戦国IXA 空き地攻撃用 参考攻撃力情報

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 このページでは、戦国IXAで「空き地」を攻撃する際に、勝利できる兵力など記載致しております。開拓攻撃にも使える参考値です。

 第3章用の空き地攻撃情報です

 例えば★1の1.0.0.0の土地の最適な兵科は「馬」です。
 要するに、武将カードに持たせる兵士(兵科)を「騎馬系」だけにして、他の槍や、弓は混載せずに、馬系だけの部隊編成にて、空き地攻撃を行うと、損害も少なく、効率が良いと言う訳です。1だけでも他の兵科を加えていると、勝利しても兵士の損害数が大きくなります。
 そして、攻撃直前の最終確認画面に表示される出陣確認画面に表示される「総攻撃力」が、下記表の「最低必要攻撃力」の数値以上になっていれば、勝利できる=空き地を確保できる公算が高いという事になります。
 遠い場所で、距離補正が働いて、攻撃力が減少しても、最低必要攻撃力の数値以上であれば、大丈夫なはずです。
 最低必要攻撃力は、計算上の理論値であり、この数値以上であれば「絶対」と言う事ではありませんので、余裕があればできる限り多くの兵士数にして下さい。(兵士数が多ければ、それだけ兵減少も少なくて済みます。)

 ※下記データは戦国IXAにて仕様が変更される場合がありますので、予めご了承願います。
空き地 資源産出 NPC数 必要攻撃力

ico_wood.gif
綿
ico_wool.gif

ico_ingot.gif

ico_grain.gif

ico_pond.gif

総数 内訳
(敵兵種数)
理論値

field.png 1 0 0 0 0 11 30 他:農民 25
弓:抜け忍 5
槍245
 弓185
◎馬155
 器203
field.png 0 1 0 0 0 11 30 槍:浪人 5
他:農民 25
槍185
◎弓155
 馬245
 器173
★★
field.png 1 0 0 1 0 13 45 槍:浪人 5
弓:抜け忍 5
馬:野盗 15
他:農民 20
◎槍370
 弓550
 馬430
◎器370
iron1.png 0 0 2 0 0 13 50 槍:浪人 10
弓:抜け忍 10
馬:野盗 10
他:農民 20
 槍520
 弓520
 馬520
◎器448
★★★
field.png 1 1 1 0 0 16 130 槍:浪人 80
他:農民 50
槍1,210
◎弓 730
 馬2,170
 器1,018
field.png 1 1 1 1 0 16 130 他:農民 50
弓:抜け忍 80
槍2,170
弓1,210
◎馬 730
器1,498
field.png 0 1 1 0 1 14 130 馬:野盗 80
他:農民 50
◎槍 730
弓2,170
馬1,210
器1,018
★★★★
wood2.png 2 0 0 0 1 19 483 弓:海賊衆 95
他:農民 348
弓:抜け忍 40
槍5,930
弓3,835
◎馬2,788
器4,464
cotton2.png 1 2 0 0 0 20 478 槍:国人衆 120
他:農民 288
槍:浪人 70
槍3,840
◎弓2,640
馬6,240
器3,360
iron2.png 0 0 2 1 0 20 481 馬:母衣衆 120
他:農民336
馬:野盗 25
◎槍2,790
弓6,120
馬3,900
器3,456
rice2.png 1 1 0 2 1 20 480 他:雑賀衆120
他:農民 360
計3,840
★★★★★
wood3.png 5 0 0 0 2 23 1110 槍:浪人 520
弓:抜け忍 520
他:雑賀衆 70
槍19,910
◎弓10,550
馬16,790
器14,292
wood3.png 3 0 0 2 1 24 1082 槍:国人衆 120
馬:母衣衆 650
他:農民 312
◎槍 8,320
弓23,140
 馬15,080
 器11,128
cotton3.png 1 3 0 2 0 24 1040 槍:浪人 260
弓:抜け忍 260
馬:野盗 260
他:雑賀衆 260
 槍15,340
 弓15,340
 馬15,340
◎器13,468
iron3.png 0 2 3 0 0 23 1105 槍:国人衆 65
槍:浪人 260
馬:野盗 520
他:農民 260
◎槍8,385
弓15,763
馬15,470
器9,464
iron3.png 0 1 5 2 0 23 1100 弓:海賊衆 600
馬:母衣衆 100
他:農民 400
 槍23,200
 弓15,400
◎馬 8,700
 器16,540
rice3.png 3 0 1 4 0 23 1090 槍:国人衆 600
弓:海賊衆 100
他:農民 130
槍:浪人 260
槍14,970
◎弓7,810
馬23,340
器11,596
★★★★★★
wood4.png 3 0 2 1 0 27 3034 槍:国人衆1600
槍:浪人1200
他:雑賀衆234
槍39,178
◎弓21,578
馬74,378
器32,138
cotton4.png 1 4 3 2 1 26 2800 槍:武士 800
槍:国人衆 500
弓:抜け忍 1500
槍 56,900
◎弓 28,450
馬50,800
器 40,120
cotton4.png 2 3 1 2 2 26 2980 弓:海賊衆 1600
弓:抜け忍 1300
他:雑賀衆 80
槍 86,960
弓 44,160
◎馬 22,760
器 57,000
iron4.png 1 3 4 3 2 25 3680 弓:海賊衆 1500
馬:野盗 1300
他:農民 880
槍63,200
弓61,100
◎馬32,750
器 50,030
rice4.png 2 2 2 4 2 27 3100 槍:国人衆1000
槍:浪人1000
弓:抜け忍1100
槍 51,400
◎弓 25,700
馬 56,600
器 37,160
rice4.png 0 3 3 4 0 27 2930 馬:母衣衆 1500
他:雑賀衆 130
馬:野盗 1300
◎槍 22,010
弓 81,410
馬 41,810
器 33,890
空き地
ico_wood.gif
綿
ico_wool.gif

ico_ingot.gif

ico_grain.gif

ico_pond.gif

総数 内訳
(敵兵種数)
理論値
★★★★★★★
field7.png 4 2 4 0 2 30 9150 弓:抜け忍8000
他:農民1000
他:鬼150
槍 210,200
弓 114,200
◎馬 66,200
器 143,000
field7.png 8 9 3 3 1 14 8500 弓:弓騎馬1500
弓:抜け忍7000
槍 225,000
弓 112,500
◎馬 56,250
器 146,250
field7.png 1 3 2 2 1 31 10540 槍:浪人8000
他:農民2500
他:鬼40
槍 112,020
◎弓 64,020
馬 208,020
器 92,820
field7.png 4 1 1 5 1 30 8500 槍:武士1500
槍:浪人7000
槍 111,000
◎弓 55,500
馬 222,000
器 88,800
field7.png 5 2 6 3 0 30 8800 馬:赤備え1300
馬:野盗7500
◎槍 58,000
弓 232,000
馬 116,000
器 92,800
field7.png 4 3 5 1 0 26 8500 馬:野盗7500
他:農民800
他:鬼150
他:天狗50
◎槍 67,800
弓 202,800
馬 112,800
器 94,800
★★★★★★★★
field_every.png 6 2 2 1 1 34 9110 槍:国人衆700
弓:海賊衆2000
弓:抜け忍6000
他:雑賀衆200
他:鬼200
他:天狗10
槍 243,220
弓 132,670
◎馬 93,320
器 167,200
field_every.png 1 5 1 1 2 33 4905 馬:母衣衆1500
馬:野盗2600
他:鬼800
他:天狗5
◎槍 98,560
弓 181,360
馬 126,160
器 115,120
field_every.png 2 1 6 0 1 33 9185 槍:国人衆 2000
槍:浪人 6000
馬:母衣衆 800
他:雑賀衆 180
他:鬼 200
他:天狗 5
槍 125,620
◎弓 95,820
馬 230,020
器 109,860
field_every.png 3 3 3 1 0 38 1350 他:鬼 1100
他:天狗 250
計124,800

 
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以上は、小生が個人的に感じたうえでの攻略法であり、すべてが正しいとお約束はできません。
また、戦国IXAの仕様変更などで今後異なる状況になる場合も考えられますので、あくまでも参考としてご使用賜りますと幸いです。利用者の皆様に不利益が生じても責任は負いかねますのでご了承願います。

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